HOME > Life w/ Stones > 日常

Life w/ Stones【日常】

Life w/ Stones, 日常

Life w/ Stonesのふたつ目の段階は、「日常」です。

日常では探石で出合った石をどう日常生活に活かすかに主眼が置かれています。

といっても特別な作法や行動、しきたりのようなものがある訳ではなく、どう石を愉しむかといった話です。

とはいっても石の愉しみ方というのはディスプレイに飾る愉しみ方、収集する愉しみ、ルーペで眺める愉しみ方など人それぞれ、十人十色ですし、これがよくてあれがダメといったようなものはありません。

それでいいのです。

もちろん水石なんかには石の見方、よい石とそうでない石の区別なんかがあったりしますし、数寄者による講釈なども興味深かったりしますが、それはそれとして基本は本人が好きなように、愉しみたいようにすればよいと私は思います。

ですので、ここでは様々ある石の愉しみ方について、いくつかをあくまでひとつの参考として紹介できればよいかなと考えています。

サイドメニューから続きの各ページをご覧ください。

または、サイトマップから辿っていただくこともできます。


 


ページトップに戻る